米ネット広告市場、上半期26%増・4年連続で過去最高更新へ
米インターネット広告市場の拡大が続いている。調査会社によると、1―6月期の市場規模は前年同期比26%増の99億9300万ドル(約1兆1000億円)だった。
検索連動型と、帯状のバナー型というディスプレー広告の2本柱がそろって同3割増とけん引した。年間では200億ドルを突破し、4年連続で過去最高を更新する見通しだ。
(2007.10.14/日本経済新聞)
検索連動型と、帯状のバナー型というディスプレー広告の2本柱がそろって同3割増とけん引した。年間では200億ドルを突破し、4年連続で過去最高を更新する見通しだ。
(2007.10.14/日本経済新聞)
by fbitnews2006-6 | 2007-10-14 16:34 | インターネット総合