人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯金箱なのに利息が付く「人生銀行」!? タカラトミー&イーバンク銀行






 タカラトミーと、イーバンク銀行は6日、顧客サービスに関しての提携を行ったことを発表した。


 タイアップの第1弾は、タカラトミーが昨年12月に発売した貯金箱「人生銀行」のユーザが、イーバンク銀行に新規に口座を開設することで、1,000円がキャッシュバックされるというもの。5月より実施の予定だ。

 「人生銀行」とは、500円硬貨専用で最大200枚=10万円を貯められる液晶付き貯金箱。お金を貯める進度に合わせて、液晶に表示される「貯金箱の住人」のさまざまなストーリーが展開し、楽しみながら貯金ができるというものだ。税込価格は4,987円。

 キャッシュバックは、人生銀行のWebサイトから、イーバンク銀行の口座を契約することで申し込める。このとき、人生銀行を最後まで使ったことがある人にしか分からないクイズがだされ、これに正解する必要がある。なお、すでにイーバンク銀行の口座を持っているユーザが、人生銀行を購入した場合のキャッシュバックについては、検討中だとしている。

 今回のタイアップのタカラトミー側のメリットとしては、貯金箱である「人生銀行」が、利息ではないがキャッシュバックを与えられるので、本物の銀行のような顧客サービスを提供できるとしている。イーバンク銀行側は、「人生銀行」の預金者からの新規顧客の獲得を期待できるとしている。
(2007.4.7/RBB TODAY)

by fbitnews2006-6 | 2007-04-06 22:28  

<< ベリサイン、「.com」および... Google Website ... >>