フォアフロントシステムズ、女性ブロガー応援サイト「たねブロ」を開設



フォアフロントシステムズは2008年1月11日、女性ブロガー応援サイト「たねブロ」を開始した、と発表した。Web サイトを女性に合わせた雰囲気にするとともに、毎日の Blog のテーマを提供するなど、利用しやすい環境づくりを目指した。

「たねブロ」は女性ブロガーを対象とした Blog サイトで、ユーザーが記事を書くためのテーマを”毎日たね”や”定番たね”として示してくれるのが特徴。トップページでは”本日のたね”としていくつかテーマが表示されるなどユーザーにとって使いやすい Blog サービスづくりにこころをくだいているようだ。

フォアフロントシステムズは、この Blog サイトについて、「コミュニティありき」の環境を作ることで「継続的に読者に伝える」ことを意識した本来のクチコミの効果が期待できるサービス、としている。

同社は、システムコンサルティング・システムインテグレーション事業のほか、女性限定 SNS 「enGirl」やコンシューマ SNS「relaxion」などを運営している。
(2008.1.11/ japan.internet.com)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2008-01-11 19:29 | インターネット総合  

<< モバゲータウンで、「センター試... 静岡大学、「仮想株式市場」の仕... >>