新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題


 2ちゃんねるにおいて、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」と題された長編スレッドが完結し、ネットで話題となっている。

 このスレッドは、中卒で10年程ニートを経験した新入社員の男性が、自身の勤めるプログラミング会社で経験した日々の出来事を綴っているのだが、入社初日から仕事は超シビアで、社内の人間関係はグシャグシャだった。スレッドには男性の経験した厳しいプログラマー生活が詳細に描写されており、男性の苦悩と苦労、そして成長が描かれている。特に、男性の憧れの先輩とのやり取りは感動もので、スレッド終了後にも多くのレスが寄せられている。

 このスレッドに対しネットでは「泣いたwwwww感動した、・(ノД`)・、」「これ書籍化しろよ、マジでこれはマジで映画化決定!誰か売り込みに行くんだ」などのコメントが多数寄せられている。なお、このスレッドはまとめサイトでも見られる。(ネタりか)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-12-20 06:55 | インターネット総合  

<< iPhoneの販売には消極的―... 秋のテレビドラマ不振で、テレビ... >>