China Mobile、「iPhone」の中国発売をめぐりアップルと交渉中--米報道




 「iPhone」はアジアでは2008年にならないと発売されない予定だが、報道によると、中国最大手の携帯キャリアが、この待望の携帯端末を中国大陸に導入するためにAppleと交渉中だという。

 BusinessWeekによると、マカオで開催中のGSMA Mobile Asia Congressの会場での記者とのやりとりの中で、China Mobileの最高経営責任者(CEO)はiPhoneを巡ってAppleと 交渉中 であると明かした。しかし、まだ売上高の分配の問題が解決しておらず、両社は何らの合意にも至っていないことを同CEOは認めた。

 AppleのiPhoneは2007年に米国市場で最初に発売され、最近になってヨーロッパでも売り出された。これまでのところ、アジアでの発売時期が具体的に2008年のいつごろになるかについての発表はない。

(2007.11.14/CNET Japan)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-11-14 16:03 | 周辺機器  

<< ドワンゴ、14億円の最終赤字 ... ニコニコ動画、ID登録者数40... >>