お歳暮にも最適? ワインとDSソフトの詰め合わせ「ワインのはじめかたセット」発売

 スクウェア・エニックスとメルシャンは、ワインとニンテンドーDSソフトを詰め合わせた「ワインのはじめかたセット」を2007年11月28日(水)より全国発売する。両社はこの詰め合わせ販売を皮切りに、ワインとニンテンドーDS対応ソフトのマーケティングと販売面で協力し、新しいワインファンの獲得を目指すとしている。


 「ワインのはじめかたセット」は、メルシャンのフランス産ワイン「ドゥルト ヌメロ・アン(赤)」とスクウェア・エニックスのニンテンドーDS対応ワイン入門ソフト「ワインのはじめかたDS」を同梱した特別仕様ボックスセット。ワイン初心者でもワインに関するさまざまな基礎知識や情報を習得しながら、ワインを楽しむことができるというもの。

 「ワインのはじめかたDS」は、美術出版社が発行するワイン専門誌「ワイナート」編集部が監修し、スクウェア・エニックスが企画・発売するワインに関するさまざまな基礎知識や情報を楽しく習得するソフト。スクウェア・エニックスが展開する趣味・教養分野に特化した「DS:Style」シリーズの第10作目として11月15日(木)に発売予定となっている。

 「ワインのはじめかたセット」に同梱される「ドゥルト ヌメロ・アン(赤)」は、ドゥルト社のワインで、フランス国内の3000軒以上のレストランと美食の聖典“ミシュラン”ガイドの星付レストラン57店で取り扱われているもの。醸造コンサルタントとして世界的に有名なミッシェル・ロラン氏との共同開発によって生まれた「ヌメロ・アン」(フランス語でNo.1の意)はその名のとおりフランスの数々のレストランで扱われ、多くのワイン雑誌でも高評価を得ているのだとか。

 また、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日にあたる11月15日(木)が「ワインのはじめかたDS」の発売日ということもあり、当日は両社共同でのイベントも予定している。さらに、メルシャンワイン全商品の中から合計500円以上購入した方を対象に、抽選で「ワインのはじめかたDS」やワインなどが当たる「もっとワインは楽しめるプレゼントキャンペーン」を2007年12月10日~2008年2月29日まで全国で実施することも発表されている。
(2007.11.6/+D Games)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-11-06 16:45 | 周辺機器  

<< Gビット級MRAMにつながる新... Dell、EqualLogic... >>