仕事中の息抜きもこれで安心!? 

エバーグリーン、PC画面を瞬時に切り替えるコンセント風デザインの足踏み式スイッチ

 エバーグリーンは、足で踏むことによりPC画面を切り替えることができるコンセント風デザインのステルススイッチ「DN-SSB01」を同社直販サイト「上海問屋」にて発売した。直販価格は2,980円。



 同製品は、ホームページやゲーム画面など他人に見られたくないPC画面を、あらかじめ設定しておいた画面へと瞬時に切り替えることができる、いわゆる「ボス来た」機能を備えた緊急回避スイッチ。画面を切り替えると、タスクバーに表示される起動中プログラムのアイコン表示まで消えてしまうため、隠している方のアプリケーションの存在は他者にほとんど気付かれないという。また、筐体はコンセントに似せたデザインを採用しており、足元に置いても不自然さを感じさせないように配慮している。

 そのほかの仕様として、インターフェースはUSB。本体サイズは幅5.3×高さ1.9×奥行き9.5mmで、USBケーブル長は143cm。
(2007.10.29/RBB TODAY)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-10-29 20:55 | 周辺機器  

<< また見たいサイトの1位はTDL... 丸善、カード情報を含む顧客情報... >>