福田康夫首相公式ページが「すごいこと」に





 福田康夫首相の公式サイトが「すごいことになっている」とネットで話題となっている。

 福田氏のサイトは本来様々なコンテンツがあるはずなのだが、現在は一枚のgifファイルがあるだけで、そこには「『なりすましメール』にご注意ください」とタイトルが書かれている。

 その下には「今般、福田康夫を装った『なりますしメール』が各方面に配信されていることが判明しました。これらのメールは、本人ならびに当事務局では一切関与していないメールです」とある。その他のコンテンツは10月2日16時現在、一切見られない。

 この状態は9月25日から長続いており、個人のブログでは「福田首相と直接メアド交換した人以外は、この「なりすましメール」に注意しよう...」と注意を呼びかける人がいる。

 だが、福田氏の公式ページの「今般、福田康夫を装った『なりますしメール』が各方面に配信されている」には「なりすまし」ではなく「なりますし」と誤植がある。これについて、「忙しいことはわかりますが、誰か教えてあげても良いのではないかと…」と心配する声もある。(2007.10.3/ネタりか)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-10-03 14:41 | インターネット総合  

<< NEC、出先から自宅PCを遠隔... 「次世代DVDの規格戦争は、あ... >>