ニコニコ市場が新装開店、一般会員も商品追加が可能に




ニワンゴは、同社が運営する「ニコニコ動画(RC)」において提供されている「ニコニコ市場(仮)」に、様々な機能の追加やサービスを拡大し、「ニコニコ市場(β)」として新装開店したことを発表した。


「ニコニコ市場」は、「ニコニコ動画(RC)」の各動画に、ユーザーがその動画に関連する商品を検索し、動画視聴画面に陳列、そこから購入することができる機能。商品は動画の下に表示され、ユーザーが自由に編集、登録をすることができる。

今回、「ニコニコ市場(β)」として新装開店するにあたって、商品の陳列、登録が一般会員でも可能になった。

「ニコニコ市場(仮)」では、商品の検索、動画視聴画面への登録はプレミアム会員のみが利用可能であったが、「ニコニコ市場(β)」では、一般会員にも検索・登録機能を開放、全ユーザーが商品の登録から購入までを楽しむことができるようになった。

また、商品検索機能を追加し、従来は動画視聴画面からのみ可能であった商品の検索が、ニコニコ市場の Web サイトからも検索可能となった。検索結果にはその商品の関連動画も表示されるので、商品から動画を探すこともできる。

商品の発売スケジュールがすぐに分かる一覧機能、まとめ買い機能なども追加されている。まとめ買い機能では、コミックスや DVD などのシリーズ物の作品について、第1巻から最終巻、あるいは既刊部分までをまとめて購入することができる。
(2007.9.6/japan.internet.com)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-09-06 20:06 | インターネット総合  

<< ユニバーサルロボ、カメラ付き携... StarbucksでiTune... >>