人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wikipedia のどの項目が一番編集されているかがわかる「Wikirage」




調べ物はとりあえず Wikipedia、という人も多いだろう。最終的には自分で判断することが重要だが、なにかと参考になる情報が多いからだ。

そうした Wikipedia のお供として便利そうなのが Wikirage である。このサイトでは、単位時間あたりに一番編集されている Wikipedia の項目はどれか、を教えてくれる。

頻繁に更新されている項目は今話題になっていることが多いだろう。これを見ることによって今どういったトレンドを押さえておくべきかがわかるというわけだ。

あるツールがあったときに、そのツールの別の使い方を考えてみる。そうした発想は常に持っていたいですね。
(2007.9.3/japan.internet.com)

by fbitnews2006-6 | 2007-09-04 02:30 | インターネット総合  

<< 萌えボイスで自作曲を歌ってくれ... NEC、“顔パス”でVista... >>