ヤフー検索(YST)、インデックスを更新

Yahoo! Search (YST)がインデックスを更新、日本国内でもランキング変動が確認されている。今回はウェブマスターにとって比較的重要なクローラ、インデックス、ランキングシステムの更新を行った。









米Yahoo!は2007年8月22日、Yahoo!検索のインデックスを更新したことを明らかにした。クローラ、インデックス、ランキングシステムをアップデートしており、これはウェブサイト管理者にとって比較的重要なものだと説明している。

さらに、コミュニティからのフィードバックに基づき、クローリングマシンを減らしたことで、ここ数日のYSTのクローラによる負荷は低減されているはずだとしており、今後は新しいクローラがクロール効率を高めつつインデックスの新鮮さとカバレッジを改善していくという。

なお、YSTのインデックスは共通のため、search.yahoo.co.jp でもインデックスが更新されている。Yahoo!検索スタッフブログでも公式にアップデートの告知がまもなく行われる見込み。

[追記] ヤフーは日本語公式サイト「Yahoo!検索スタッフブログ」にて近日中に検索アルゴリズムの刷新を行うことを明らかにした。これは日本独自で導入されるとのこと。
(2007.8.22/SEMリサーチ)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-08-24 16:22 | インターネット総合  

<< マイクロソフト、SEOなどの情... 電通、セカンドライフ内に陸上競... >>