「iPhoneを出すキャリアに移る」は3割~iPhoneアンケート結果


 ミニブログサービス「もごもご」を運営するドラゴンフィールドは、「もごもご」上で実施中の「iPhoneを日本で使うためのミニブログ署名運動」を通じて寄せられたユーザーの意見を集計した。

 「iPhoneをどのキャリアで出て欲しいですか」(複数回答可)という質問にに対しては、「iPhoneを販売したキャリアに乗り換える」と答えたユーザーが全体の約30%を占めた。キャリア別ではauの38.6%に続いてウィルコムの25.7%、以下ソフトバンク18.6%、NTTドコモ17.1%と続く。iPhoneを出すキャリアへ移るというユーザーが多いことと、音楽に注力しているauとスマートフォン的な端末が人気のウィルコムのユーザーにiPhone待望率が非常に高いことがうかがえる。

 「iPhoneを日本で使うためのミニブログ署名運動」は、もごもご上でiPhoneを要望するユーザーの声を集約し、「iPhoneを日本でも使いたい!」というムーヴメントを起こすことを目的に企画。iPhoneの操作感を擬似的に体感することが可能なアプリ「もごフォン」も、もごもご開発陣によって開発されている。
(2007.8.8/RBB TODAY)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-08-08 16:24 | 周辺機器  

<< 携帯キャリアはどう動く? 総務... Google、リアルタイムにイ... >>