「次のYouTube」は? 新興ビデオサイトを調査


 「次のYouTube」はどこだ――? 調査会社comScoreは6月25日、米国の新興ビデオサイトの利用状況を報告した。

 comScoreは、4月の米国ビデオサイトトップ10から漏れた6つの動画共有サイトを調査した。その中では仏Dailymotion.comが特に強力で、同月に米国で470万人以上の視聴者を獲得した。同サイトのユーザーは1人当たり10本以上のビデオを視聴、視聴時間は約1時間だった。

 そのほかMetacafe.comも370万人と多数の視聴者を獲得した。Veoh.comは視聴者は少ないものの、分割されずにフルで掲載されているビデオが多いため、1人当たりの視聴時間は104分と長くなっているという。

 「YouTube級になるのはどのサイトにとっても非常に難しいが、今のところは国内外でDailymotion.comが最も強力だ」とcomScoreは述べている。
(2007.6.28/ITmediaニュース)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-06-28 07:55 | インターネット総合  

<< KDDIとMS、企業向けSaa... Apple、iPhoneに専用... >>