OL 向けフリーマガジン「L25」が週刊化、Web・モバイルとのクロスメディア広告を強化




株式会社リクルート は1日、首都圏に勤務する25歳から34歳の OL 対象としたフリーマガジン「L25」の発行サイクルを、3月29日発行号より現在の月2回発行から、毎週木曜発行に変更すると発表した。同時に、携帯サイト「 L25mobile 」、Web サイト「 L25.jp 」などを通じたクロスメディア広告も強化するという。

L25は、2006年11月に「R25」の“彼女版”として創刊。首都圏に勤務する OL 向けに「今、おさえておきたい」情報を提供するフリーマガジンだ。これまで毎月1日と15日の月2回のサイクルで発行してきたが、多数のユーザーから入手困難との声が寄せられていたという。リクルートは今回の週刊化に伴い、配布用ラック設置数を3月1日現在の700箇所から約3倍の2,000箇所以上に増やして対応する。

また、Web サイト「L25.jp」も週刊化と同時期にリニューアル。L25を入手できなかった人が最新記事を Web 上で読めるようになるという。今後はクロスメディア広告を強化し、フリーマガジンと Web サイトにとどまらず、35万ユニークユーザーを集める携帯サイト「L25mobile」や、屋外広告も組み合わせた広告コミュニケーションを促進する方針だ。
(2007.3.1/japan.internet.com)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-03-01 19:01 | インターネット総合  

<< アドビ、「Photoshop」... ニコニコ動画、動画投稿サイト「... >>