ニコニコ動画、動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開設し3月5日再開




 ニワンゴは1日、新たに動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開始すると発表した。現在一時閉鎖中のサービス「ニコニコ動画」のガンマサービスと同時に、3月5日の開始を予定する。

 ニコニコ動画は、2月22日夜からDDoS攻撃によりサービスを一時停止。さらに2月24日にはYouTubeがアクセスを遮断していることが判明したとして、ベータサービスをいったん終了。新たにサービスを構築しなおして、10万人限定の「ガンマサービス」として再開することが発表されていた。

 ニワンゴでは、ガンマサービスを3月5日に開始する予定として、同時に独自の動画投稿サイト「SMILE(仮)」を開始すると発表。ニコニコ動画では、これまで対応してきたAmebaVisionとフォト蔵の動画に加えて、SMILE(仮)をサポートする。10万人限定のガンマテスター募集が定員に達した後、負荷の状況に応じてAmebaVision、フォト蔵、ニワニュースの会員を優先に追加募集を行なう。また、動画投稿サイトについては、3月中には10Gbps以上の回線を確保し、国内最大の動画投稿サイトを目指すとしている。
(2007.3.1/impress Watch)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-03-01 19:00 | インターネット総合  

<< OL 向けフリーマガジン「L2... 九大、全学にIPv6を導入-次... >>