ドワンゴ、2chねらーから人材募集 専用スレで求人広告「果敢な試み」







 ドワンゴは2月19日、掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)上で求人広告を始めた。「2chユーザーがネット文化の流行を多く先導したことを高く評価しており、優秀な人材を発掘したい」という。



 ドワンゴは東証1部上場のモバイルコンテンツ企業。上場企業が2ch上で人材募集するのは異例で、同社は「一般的に2chに広告を出稿するのは勇気がいる行動とされており、まして求人広告となるとこれまでに前例のない果敢な試み」としている。

 求人広告には2ちゃんねる管理人の西村博之(ひろゆき)氏が協力。バナー広告といった一般的なネット広告ではなく、いくつかの板に専用スレッドを立てる形で行う。

 プログラマー板に立った専用スレによると、募集はWeb系ソフト開発かサービス企画。17~22歳の中卒・高卒のみで、大学在学中の場合は「卒業の意志のない方」に限定。また「JAVA,PHP,C++,ActionScriptのどれかでがんばっていること」も条件になる。給与は月額18万円以上。採用は10人程度を予定し、募集は3月末まで。

 ドワンゴはこれまで、2ch発のキャラクターを活用したテレビCMを放映したり、ひろゆき氏を取締役に迎えて子会社ニワンゴを設立するなど、2chとの接点は多い。ニワンゴがひろゆき氏監修のもと先月始めた新サービス「ニコニコ動画」は多くのアクセスを集めている。
(2007.2.20/ITmediaニュース)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-02-20 17:31 | インターネット総合  

<< トロイの木馬もGoogle M... コンピュータなしで1日を――3... >>