「Google Video」が「YouTube」の動画検索を開始



 米Googleは25日、2006年11月に買収を完了した動画共有サイト「YouTube」の今後の運営方針について見解を表明した。その中で「Google Video」を通してYouTubeの動画検索を開始したことを発表した。

 Google Videoを通して検索を行なうと、YouTubeにホスティングされている動画の結果も表示されるようになる。検索結果でYouTubeのサムネイルをクリックすると自動的にYouTubeのサイトに移り、ビデオを視聴できる。

 発表の中でGoogleは、Google Videoをより普遍的なサービスに昇華させていくことを目標にし、将来的にはどこにホスティングされている動画であってもGoogle Videoを通して検索できるようにするという決意を明らかにした。

 また、今後のYouTubeの運営方針として、YouTubeはGoogleとは独立した子会社として存続し、別々に運営されていくことを改めて強調した。GoogleはYouTubeに対して検索サービスと収益化プラットフォームを提供し、YouTubeが国際展開する際には必要なリソースも提供するとしている。


(2007.1.26/ impress Watch)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-01-26 20:31 | インターネット総合  

<< PS3、欧州発売は3月23日―... ドコモ、「D902i」「D90... >>