マイクロソフト「Zune」、欧州発売は年内の可能性





 米マイクロソフトのマーケティング・ディレクター、ジェイソン・レインドープ氏は20日、携帯音楽プレーヤー「Zune(ズーン)」の欧州での発売を2007年中に開始する可能性があることを明らかにした。当地で開催の国際音楽産業見本市(MIDEM)でのコンファレンスでロイターに語った。
 同氏は、米アップルの「iPod」が圧倒的シェアを誇っているデジタル携帯音楽プレーヤー市場への参入で直面する課題についてマイクロソフトは現実的に受け止めているとコメント。そのうえで「当社が踏み出した一歩にわれわれは非常によい感触を持っている」と述べた。
 欧州での市場投入時期を正式発表する準備はまだ整っていないとしながらも、年内に売り出す可能性があるとしている。
 また、Zuneの米国での市場シェアについては、最新の統計で30ギガバイトのモデルでは10.2%だったとし、2007年6月末までに出荷台数100万台を突破するとの目標に向け、順調に進んでいるとの見方を示した。

(2007.1.21/ロイター)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2007-01-21 17:19 | 周辺機器  

<< お行儀のいい日本人、上司が怒る... 米男性、新型ゲーム機「Wii」... >>