小倉優子 ターボリナックス新製品命名



小倉優子:メールはしてないんです… ターボリナックス新製品発表


 タレントの小倉優子さん(23)が21日、都内で開かれたターボリナックス社(東京都渋谷区、矢野広一社長)の新製品発表会に“名付け親”として登場した。製品のコンセプトの「Privacy」「Portability」「PC」「Player」の頭文字のPを取って「wizpy(ウイズピー)」と名付けた小倉さんは「パソコン替わりになるし、音楽も聞けるし、画像も見られるし、すごいんです。可愛いです」と早くも“親心”を見せていた。

 ウイズピーは、4ギガバイトのフラッシュメモリー、同社の提供するOS「ターボリナックス」や、ウェブブラウザ、メールソフト、ワープロや表計算ソフトなどを搭載。USBケーブルでパソコンにつなぐと、ウイズピーのOSが起動し、違うパソコンでも自分専用の環境で使えるようになる。また、ウイズピー単体では、音楽再生(OGG、MP3、ACCファイル)、FMラジオ、動画再生(DivXファイル)などが出来るマルチメディアプレーヤーになる。07年2月に発売予定で、価格は3万円以下を予定しているという。

 小倉さんは「最近ブログを始めたので、パソコンは使っています。メールはあまりしないんですけど、自分のブログを見たりしています」とおっとりと話していたが、「メールはどんな方にするんですか」という質問には「メールはしてないんですよ」としどろもどろ。報道陣がプライベートに関する質問を投げかけると、「はい、はい……」と言いながら、スタッフに退場させられていた。(2006.11.22/毎日新聞)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2006-11-22 11:26 | 周辺機器  

<< ネットに中傷「転載」者 名誉棄... 11色のカラフルブラウザ「Lu... >>