ネットラジオ・ブログポータルの「らじろぐ」がリニューアル


株式会社SEAMSは、自社運営のネットラジオ・ブログサービス「らじろぐ」ポータルサイトを、2006年11月1日に全面リニューアルし、一部新機能を追加して利便性の向上を図った。
「らじろぐ」とは、誰でも簡単にリアルタイム音声配信ができる機能が付いた「個人放送局」を開設することができ、今話題のポッドキャスティングにも対応した新しいタイプの無料ブログサービス。リアルタイム音声配信・受信は、Macromedia(R) Flash(R)を利用したシステムで、面倒な設定等をすることなく、たった数クリックで音声配信を開始することができる。
また「らじろぐ」のネットラジオは、リアルタイム配信のほか、ポッドキャスティングにも対応しており、録音済みのMP3ファイルをアップロードすることも可能となっている。
今回のリニューアルでは、これまで同サイトを利用している若年層のユーザーに加え、より「大人」のユーザー層を獲得するため、従来のカラフルなデザインから「よりシンプル」なデザインに変更した。今回のデザイン変更は、今後「らじろぐ」を様々なサービスのプラットホームとして、より幅広いユーザー層に向けて展開していくための布石とする意味を込めている。
また、らじろぐの公式ネットラジオ番組や現在放送中の生放送番組を聴くことができる「らじろぐプレーヤー」もデザインを一新、ラジオカテゴリーごとの番組一覧表示等、機能面でもこれまでに比べて大幅に利便性が向上した。
さらに今回のリニューアルでは、新たに「ラジオカテゴリー」や「ポッドキャストカテゴリー」を追加。それぞれのコンテンツをカテゴライズすることによって、より「目的とする情報を探しやすい」ポータルサイト環境の提供を図った。

関連ページ:http://radilog.jp/ (2006.11.5/DoorBoys)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2006-11-05 15:10 | インターネット総合  

<< VistaとOffice 20... 電子決済サービス「ペイジー」、... >>