愛子さまの運動会撮影 愛用品は日立製カメラ



 愛子さまの成長を記録するのは日立製のビデオカメラ-。

 学習院幼稚園で8日に開かれた運動会。8日のテレビや翌日の新聞では、皇太子さまが長女、愛子さま(4)の競技の様子をシルバーの小型ビデオカメラで撮影する場面が報じられた。

 このビデオカメラは日立が2月下旬に発売開始した「DVDカムWooo(ウー) DZ-GX3300」。撮りたいシーンをすぐに撮れるように、ボタンを押してわずか1秒後に撮影が始まる機能がついているのが特徴。ビデオ映像を写真として切り出せる機能も充実している。

 発売時期を考えると、皇太子さまは4月の入学式に合わせて購入された可能性がある。販売開始当初の価格は約12万3000円。すでに次の型が発売されている現在では、家電量販店で8万円前後で売られている。

 運動会での映像に日立製作所では大感激。同社の伊藤俊彦コーポレートコミュニケーション本部広報部長は、「愛子さまの撮影に当社のDVDカメラが使われていることは大変うれしいことです」と喜んでいる。「このDVDカメラは、『コンパクトで信頼性が高く、電源を入れてからすぐに撮影でき瞬間を逃さない』などの使いやすい製品。今後も、愛子さまの愛しい映像をたくさん撮影し、ずっと使って頂ければと思っています」と話している。
(2006.10.11/フジサンケイ ビジネスアイ)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2006-10-11 11:39 | 周辺機器  

<< YouTube買収がGoogl... NTTコムウェア、フィッシング... >>