ビッグトップ株式会社がBoooなび 苦情・ご意見受付サイトをオープン


ビッグトップ株式会社が、企業向けに「Boooなび 苦情・ご意見受付サイト」をオープンした。
Boooなびは、消費者の声を社会に反映させることを目的として、消費者の声で、様々な製品やサービスの向上に役立て、企業のコンプライアンスやCSRの一助になるサービスとして展開するもの。
同サイトは、製品やサービス全般の苦情・意見に特化したサイトで、投稿者はすべて会員登録制になっている。企業側は、自社への苦情、意見や同業他社、他業種他社への苦情や意見をポイント制で閲覧することができる。閲覧した情報は、各カテゴリーごと、詳しいセグメント分けができる。
例えば、化粧品について、東京と大阪の20代女性はどんな苦情、意見があるのかを調べることもできる。また、企業側から会員へ向け、サービス改善報告もできるように構築されている。
ビッグトップ株式会社 Booo運営事業部では、企業向けにBoooなびの主旨を説明し、積極的に消費者の声を集めようとする企業と連携を深め、よりよい社会、製品・サービス提供の一助になるサイトを運営していきたいとコメントしている。
関連ページ:http://www.booo.ne.jp (2006.9.14/DoorBoys)
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by fbitnews2006-6 | 2006-09-14 12:02 | インターネット総合  

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