女性・主婦向けのコミュニティサイト「とくっち.com」がリニューアル

株式会社ジェイ・マーチは、同社が運営する暮らし応援サイト『とくっち.com』の登録会員数が11万人を突破したことを発表。同時に、6月27日にサイトリニューアルを実施、同サイトのメインコンテンツである掲示板メニューを強化したことも発表した。
『とくっち.com』では、全体の74.0%が女性会員でそのうち7割以上が既婚女性で占めらているいて、毎日約2万件に上る投稿が寄せられほど人気があり、女性・主婦向けコミュニティサイトとしては日本最大級の規模を誇っている。人気の秘密は「速さ」「多さ」「良質さ」だという。
とくっち.comのレスポンスの「速さ」は目を見張るものがあり、質問投稿した瞬間に返信投稿がどんどんと増える。その返信投稿も多い時は3桁になることも少なくない。しかも、その投稿の質は高く、女性・主婦の井戸端会議的で平和な雰囲気が女性や主婦に受け入れられているそうだ。
「スピード」「量」「質」その3拍子が揃った『とくっち.com』はクチコミコミュニティサイトとして着実に成熟している。
今回5周年を機に、『とくっち.com』のトップページならびに掲示板メニューを大幅に一新。より女性的で親しみやすいデザインとする一方、カテゴリーを明確化することでより生活に密着した役立つクチコミ掲示板メニューを加えた。
6月27日から同サイトで新たに提供を開始した掲示板メニューは以下の5種類。
・プレママ&ママの相談室(妊娠・出産・育児・教育の悩み相談掲示板)
・レシピと料理の裏技Q&A(料理方法やレシピについての総合掲示板)
・お金の悩み解決したい(FPによる家計簿相談コーナーやマネー関連の悩み相談掲示板)
・クチコミ商品を追え!(話題の新商品について自由に語り合う掲示板)
・テレビ大好き!(お気に入りのテレビ番組に関する感想や意見を語り合う掲示板)

質問投稿に対する返信の「速さ」・件数の「多さ」・クチコミの「質の高さ」を誇る同サイトは、女性、特に主婦の方が強い関心をもつであろう「子育て」や「料理」、「家計簿」をテーマにした掲示板を新設することにより、これまで以上に「女性にとって居心地の良い安心できるクチコミコミュニティサイト」作りを目指している。

とくっち.com:http://www.toku-chi.com/ (2006.7.2/DoorBoys)
[PR]

by fbitnews2006-6 | 2006-07-02 18:44 | インターネット総合  

<< 米人気SNS「MySpace」... 気になる業者の評判・評価等を気... >>